blooming

『スポーツをより身近に』をテーマに好きなことをして生きている主のメモ帳です。いつか咲けたらいいなぁ

間違ってpublishを押した話

こんにちは^^

お久しぶりのありさんぽ(@arisa_change)です♩

 

いよいよ平成も最終日。

そもそも平成ってどういう意味が込められていたのだろうか。

平成」の名前の由来は、 『史記』五帝本紀の「内平外成(内平かに外成る)」、『書経』大禹謨の「地平天成(地平かに天成る)」からで「内外、 天地とも平和が達成される」という意味だそうです。 

wikipedia より引用

なるほど。

みなさんにとっての平和は達成されましたか?

 

 

追記:間違えてpublishを押してしまったため、中身がないブログが完成しました。

   平和を考え直すいい機会になるブログと思っていただけましたら幸いです。

 

そして明日からは令和。

令和に込められた意味

春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように

一人ひとりが明日への希望とともに、

それぞれの花を大きく咲かせることができる、

そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した

日経新聞(2019年4月2日)より引用

 

希望を持ち、それぞれが花を大きく咲かせる。

 

f:id:arit721:20190430124733j:plain

江ノ島のチューリップ

そんな意識を持ってこれからも邁進していきます!

本当に書きたかったこと、すぐに投稿しますね。

 

では(^^)/

 

ありさんぽ