blooming

『スポーツをより身近に』をテーマに好きなことをして生きている主のメモ帳です。いつか咲けたらいいなぁ

振り返り、理想を描き、近づくこと

こんにちは!

ありさんぽ( @arisa_change )です^^

 

前回の記事ではお騒がせしました。

皆さんも是非私の二の舞にならないように気をつけてください

 

 

そして今回もエッセイのようなブログにはなりますが、

どうしても平成のうちにまとめたかった

「わたしの春休み改革」について、とても大きな学びがあったのでシェアさせていただきます

 

——————————————

大学生の春休みってとても長いんです。

私の学校は、1月後半から4月の上旬まで。

 

20歳の私は、「3年生」という進路などを考える時期になるため、一旦自分のことを全て整理整頓することを固く誓い春休みに突入しました。

 

 

結果的にどんな春休みだったかと言いますと...

 

でんっ!

f:id:arit721:20190430231832j:plain

 

 

春休みの過ごし方はざっとこんな感じです。

 

ででんっ!!

f:id:arit721:20190430232200j:plain

いっぱい!一年間バイト頑張ったご褒美!笑

 

今までお世話になった地域の方にお会いしに行ったり、

家族と有意義な時間を過ごしたり、

300km走るチャレンジをしたり

部活の仲間と遊んだり、

インターンのPJをガンガン進めたり

色々な経験をしました。

 

その中でも特に、このままではダメだ!!変わりたい!

と思う大きなことがありました。

 

それがこちら。

f:id:arit721:20190430232204j:plain

 

ドイツに行ったことです。

簡単にいうと

ドイツのライフスタイルに強い憧れを抱きました。

(ドイツの思い出は違う記事に書きますね^^)

 

ドイツの目の前の人と

自分の時間をとっても大切にしている暮らし

を体現したい。と思ったんです。

 

 

よし!今しかない!

ということで。

 

f:id:arit721:20190430232208j:plain

 

LIFE STYLEの振り返りをしました。

・今現在関わっていること・組織は何か

・それに各どれぐらい時間を使っているか

・なりたい自分になるために優先すべきことはなにか

をまとめた感じ。

 

振り返って変化したことは大きく2つ。

f:id:arit721:20190430232213j:plain

後者に関しては、何かをやめることが苦手な方な私は正直とても辛い決断でした。

楽しかったし、勉強になる。そして私を大学生にしてくれる場所

 

引っ越し、親に頼りすぎずLIFE STYLEを考え直すこと(シェアハウスの皆さんには頼りまくってますmm)

時間に少し余裕を持たすことができました。

 

そして、

f:id:arit721:20190430232216j:plain

 

徐々にライフスタイルが豊かに、

目の前の人と自分ん時間を大切にすることを心がけられるように。

いい感じっ♩

 

●春休み、私を救った3ステップ

f:id:arit721:20190430232219j:plain

 

大きな学びです。

 

最後に〜〜

f:id:arit721:20190430233301j:plain

 

ゼミの3分スピーチで使ったスライドを使いまわしました。

だって20人だけに共有するのはもったいないんだもん…!笑

お許しあれ~~

 

令和も頑張りましょう!

では(^^)/