blooming

『スポーツをより身近に』をテーマに好きなことをして生きている主のメモ帳です。いつか咲けたらいいなぁ

旧友が持つパワー

こんにちは!ありさ(@arisa_change)です! 先日、北海道に行ってきました。 千歳JALマラソンというフルマラソンに出ました。 そしてなんと完走することができました。(褒めてください~><笑) マラソンのスタート待ち 今回は北海道の旅で私が学んだことの一つ…

土と風で作る交流の場

こんにちは!ありさんぽ(@arisa_change)です^^ 今回は岩手県釜石市に行った時の旅日記を書きます。 岩手県釜石市に訪れたのは実は2回目、前回行った時のご縁が繋がって再び行って来ました。 岩手県釜石市ってどんなところなの?と言われたら 「温かいです…

振り返り、理想を描き、近づくこと

こんにちは! ありさんぽ( @arisa_change )です^^ 前回の記事ではお騒がせしました。 皆さんも是非私の二の舞にならないように気をつけてください…笑 そして今回もエッセイのようなブログにはなりますが、 どうしても平成のうちにまとめたかった 「わたしの…

振り返り、理想を描き、近づくこと

こんにちは! ありさんぽ( @arisa_change )です^^ 前回の記事ではお騒がせしました。 皆さんも是非私の二の舞にならないように気をつけてください…笑 そして今回もエッセイのようなブログにはなりますが、 どうしても平成のうちにまとめたかった 「わたしの…

間違ってpublishを押した話

こんにちは^^ お久しぶりのありさんぽ(@arisa_change)です♩ いよいよ平成も最終日。 そもそも平成ってどういう意味が込められていたのだろうか。 「平成」の名前の由来は、 『史記』五帝本紀の「内平外成(内平かに外成る)」、『書経』大禹謨の「地平天成…

幸せにしたい人と真剣に向き合うこと〜in紫波町〜

もうすぐ一年の終わりも大詰め、12月ですね。大学2年生も残り少し。進路、しんろ! しんろ!!!と言われるようになってゾワっとしている今日この頃です。笑 少し前のことになりますが、、11月の16.17日に岩手県 紫波町 に行ってきました! いつもは長期休…

スポーツには『ヒーロー』が必要か~in釜石~

蝉の鳴き声が減ってきた。秋がやってくる....! 夏休みが終わってしまう...! そんな感じの今日この頃。ありさです。 早速ですが、 9/5〜9/7に岩手県の釜石、大槌エリアに行ってきました。 約三日間、地域おこし研究員の中川さんにお世話になりながら。 ひょ…

わたしが大切にしたい3つのこと

こんにちは。ありさです! 私ごとで大変恐縮ですが、本日(7月21日)無事20歳になることができました。 今までの人生、特に大学に入ってからの一年間は、たくさんの人に支えられ、たくさんの挑戦をすることができました。 関わってくださった全ての皆様に…

これがスポーツ?〜ENO WALK後編

こんにちは!家の近くではいよいよ桜が可愛らしく咲いています。 散らないうちに、桜道をランニングしたいなんて考えている今日この頃でございます 早速ですが... 今回はENO WALKという江ノ島で行ったウォーキングイベントの後編の様子を紹介したいと思いま…

これがスポーツ?〜ENO WALK前編

こんにちは! 3月もあと10日ちょっと。新しい気持ちになる4月がもう目の前までやって来ました。 今年度、やり残したことないかな〜と振り返ってみたのですが、なさそう!笑 なので、残りの3月は来年度に向けての準備期間として大切に過そう! 今回は3月…

興味なし、から見つけた"これから"

こんにちは。有咲です^^ だんだん春が近づいてきましたね!ポカポカあたたかい。嬉しいような、悲しいような...とりあえず眠い... 一週間とちょっと前ぐらいに、初の主催イベント『ENO WALK』というウォーキングイベントが無事終了しました☺️ 今回開催した…

旅するようになったきっかけのお話。in大山

地方を旅することの魅力に気づいてしまった私は大山、白川、北杜を今まで旅してきました。今回は魅力に気づいてしまったきっかけを書きます。 本当に最初の最初は高校二年生の時にカナダにホームステイしたときのこと。私と仲良しのいずみんがペアになって、…

オリンピック、そしてマイナースポーツと

平昌オリンピック、盛り上がってきましたね! スピードスケートの高木美帆さん、モーグルの原大智さん、そしてスキージャンプの高梨沙羅さんが見事メダルを獲得しました。 目が離せなすぎるオリンピックに連日寝不足ぎみでごさいます。笑 そんな熱狂のなか、…

『する』と『支える』が見える旅in山梨

こんばんは。春休みが始まってから早1週間。 すごく充実していてあっという間の1週間で した。 そして今日ついに成績開示!ふーぅ。笑 (まあまあすぎた。笑) 時間があるうちにやりたいことはやる!とい うスタイルなのでこのまま突っ走って、 疲れたらソ…

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして。 食べること笑うこと運動することが大好きな19歳、有咲と言います。 自分の考えていることを文章にすることで見えることが増えることを痛感したので 「大学生らしさ」を大切にブログを始めてみようと思います^^ 突然ですが... なぜブログ名…