blooming

『スポーツをより身近に』をテーマに好きなことをして生きている主のメモ帳です。いつか咲けたらいいなぁ

わたしが大切にしたい3つのこと

こんにちは。ありさです!

 

 

私ごとで大変恐縮ですが、本日(7月21日)無事20歳になることができました。

 

今までの人生、特に大学に入ってからの一年間は、たくさんの人に支えられ、たくさんの挑戦をすることができました。

関わってくださった全ての皆様に心から感謝を申し上げます。

20歳のわたしもどんどん前を向いて行こうと思うので、これからもよろしくお願いいたします。

 

今回は、せっかくの節目ということもあり、これから大切にしていきたいことを3つほど簡単に宣言させていただきたくブログを書かせていただきます。

 

最後まで読んでいただけたら幸いです🌻

 

 

f:id:arit721:20180721122719p:plain

 

 

「わたしが大切にしたい3つのこと」は以下の3つです

・最初に触れる感覚に敏感になる

・知らない世界に積極的に飛び出す

・楽しく生きる

 

もう少し詳しく説明させていただきます。

 

 

最初に触れる感覚に敏感になる

f:id:arit721:20180721121027j:plain

初日の出



 

 

このツイートにも書いたとおり、最近本当に感じることは''最初の1回目の重要性''です。

 

「1回め」を経験する権利は誰もが持っているけれど、当たり前ですがその経験ができるのは1度限りです。そのたった1度しかない「1回目」に感じたことには、そのものが成長するためのヒントがたくさん隠されていると思います。

 

これを思ったきっかけは、先日初めて野球観戦をする人とプロ野球をみに行った時に「野球選手はサッカーと違ってあんまり動かないから変化がないと眠くなる〜」と言っていたことを聞いた時です。

このことを聞いてわたしは、回が変わるごとにお客さんが目を動かすような楽しいコンテンツを入れたら良いのでは?

などなど新しいアイデアを思い浮かべることができました。

 

自分では慣れてしまっている、当たり前だと思っているところに新鮮な風を吹きこむことで、新しい人に魅力を感じてもらうためのヒントがみつけられると思います。

 

 

自分自身の''初めて''に感じる感覚ももちろん大切にしたいですが、特に人が''初めて''を感じる瞬間に関わっていきたいです。

 

 

 

知らない世界に積極的に飛び出す

f:id:arit721:20180721121333j:plain

地域おこし協力隊さんと回った白川郷



 

 

上にも共通している点もありますが、今まで自分が経験したことのない、または忘れてしまっている世界を知ることで視野を広げていきたいです、

 

ただ興味を広げるために、ではなく、自分のやりたいことに還元するためにまだ触れたことのない世界に飛び出していきたいんです。

 

知らないことに触れることで得た新たな気づきを、自分のやりたいことに関連付けることで、今までにないアイデアが生まれ、新しい道が切り開いていくと思っています。

 

 

ですので、これからも積極的に行ったことのない土地に行って見たり、触れたことのない人に会いに行ってみようと思います。

 

 

 

楽しく生きる

f:id:arit721:20180721120829j:plain

SUI SAI BASEにて



 

言い換えれば「楽しくないことはやらない。」です。あまちゃんだと思われるかもしれませんが、これはただのわがままではありません。

 

たとえ、自分が望むことではなくても、辛いことでも、楽しいところを探してやっていこうということです。

楽しいところを探してやっていくことで生活の充実度数が変わると思います。

 

探しても探しても楽しいことが見つからなかったらそれは自分がやるべきことではないとまで考えます。

 

なぜなら他にそのことを楽しくできる人がいるかもしれないから。楽しくないと思ってやるとそのような態度がにじみ出て、他の人にも迷惑をかけるから。

 

楽しいことで生きていく。これ以上の幸せはありません。

.

.

.

 

こんな感じで以上3点を大切にこれからも生きていこうと思います。

(お気付きの方もいらっしゃると思いますが、最近はいかに新しいアイデアを見つけるか、に力をそそいでいます。笑)

 

 

 

最後に...

 

20歳になる瞬間は電車にいました笑。ちょうど横浜駅

なぜか涙が出そうで、電車の中だから絶対泣かない!!と関係ないことを考えるために電車の中の広告を必死に読んでいた忘れることのない誕生日です。笑

 

中学生のときは、20歳になったら、いきなり大人へと進化すると思ってたけど、いざなってみると全然そんなことないですね。笑

 

これからもたくさんご迷惑をおかけすることもあると思いますが、20歳の並木有咲もよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

ありさ

 

 

instagram

instagram.com

twitter

twitter.com