blooming

『スポーツをより身近に』をテーマに好きなことをして生きている主のメモ帳です。いつか咲けたらいいなぁ

旧友が持つパワー


こんにちは!ありさ(@arisa_change)です!

先日、北海道に行ってきました。

 

千歳JALラソンというフルマラソンに出ました。

そしてなんと完走することができました。(褒めてください~><笑)

 

f:id:arit721:20190611183545j:plain

ラソンのスタート待ち

 

 

今回は北海道の旅で私が学んだことの一つである

『旧友がくれる勇気』について書こうと思います!

 

 

私は北海道に3日間いたのですが、フルマラソン以外ノープラン。

「その地にどのような人が住んでいるのかを知ること」に旅の価値を置いてしまう私はどうしよう~何しよう~と迷っていました。

そんなとき、何人かの方に北海道大学に行った方がいい!とお告げをいただきました。

 

f:id:arit721:20190611183652j:plain

北大にいたクラークさん

旅に出て、大学に行くという発想はなかったのでびっくり。

 

 

北海道大学に通っている高校時代の友達を突然思い出し、

高校一年生ぶりに連絡を取り、キャンパスを案内してもらうことになりました。

 

北海道大学は大学というよりかは国立公園…!回り切れないほど広くてとてもびっくり。

他にも色々感想はありますが、書ききれないのでこれぐらいの感想にしておきます。笑

 

30分ほどの短い時間でしたが、

キャンパス広すぎ!!!!という感想以外に、

私、成長しているかも!もっと頑張れるかも!!!という感想を持ちました。

 

なぜこんな感覚があるんだ…!?!?

 

と最初はなりましたが、わかりました。

 

f:id:arit721:20190611183514j:plain

美味しかったスープカレー(文脈関係ない)

 

友達にあったのはほぼ高校一年生ぶりです。

なので、キャンパスを回っている間も当時の話題で盛り上がります。

懐かしいね~なんて言いながら。

 

日常生活を送る中で、自分の成長を実感する機会はあまりないと思います。

 

ですが、今回のように昔の自分を知っている人に会うことで、

自分が成長していることを実感たり、

友達が成長していることを実感したりすることができます。

 

そして、その感じた成長が「もっと成長したい!」という私のやる気を呼んだのだと思います。

 

旧友に久しぶりに会うことで、

過去の自分に再会できます。

過去の自分を振り返ることが大切だと言いますが、自然とそれができます。

 

また、友人の成長に刺激を受けることもできちゃいます(盛りだくさん!!!)

 

旅先に旧友がいるときは是非連絡を取って見てはいかがですか?

 

 

最後に~~

 

もちろんマラソンを走るためだけのために北海道に行ったわけではなくて、

2023年にボールパーク(ボールパーク 北広島)ができる北広島に行ってみたり、wayaさんゲストハウスに泊まり、北海道の人とお話ししたりご飯を食べたりと

とても濃くて楽しい時間を過ごしました。(詳しくはFBに書きますね^^)

 

そして、美味しいものをお腹いっぱいに食べました~~~~

1ヶ月分の贅沢をしました!最高っ!

 

では(^^)/

 

ありさ